密着☆ひよこ組さん

1月9日(水曜日) はれ

冷たい北風が吹く寒い朝になりました。
連日の晴天で空気はからっからに乾燥していますね。
周囲ではチラホラとインフルエンザも…。

登園したみんなは元気いっぱい。
朝の「アンパンマン体操」では「アンパンマン」になりきってお部屋をぐ~るぐる♪

きりん組・うさぎ組さんは元気にお外へ。
風が強く寒いので、すこ~しだけ電車を見に出掛けました🚃

ひよこ組さんはお部屋でのんびりと。
今日はそんなひよこ組さんに密着BLOG✨
いつもきりん組やうさぎ組のお友達が使っていてなかなか触れないおもちゃ!
ここぞとばかりに遊び倒します☺笑

そしてモンテのお仕事。
今日はみんなで席に移動し、自分のやりたい教具を選びました。
「これもやりたい!」「私はこれ!」
競い合うように教具をGET~♡

ひとつの教具を集中して何度も繰り返しやってみるお友達、
ひとつの教具を終えると別の教具を取りに行くお友達、
お隣のお友達の教具が気になって仕方がないお友達、
それぞれのやり方でモンテのお仕事を楽しんでいます☆

あっという間に給食の時間に~。
おむつを取り替えて、手洗いを済ませ、みんなで「給食の歌」🎹
スプーンを上手に持って使えるお友達が増えてきました☺
おかわりするお友達もいますよ♡

もりもりた~くさん食べたら「ごちそうさま~」🍴
今月から午睡時「パジャマ」にお着替えデビューのひよこ組さん。
パジャマ姿が初々しくてとってもかわいいです♡
お揃いのパジャマですやすや~zzz

♪今日の愛情給食♪
普通食「黄金カレイの煮付け」「かぼちゃの塩金平」

3時のおやつは小西先生手作り「チャーハン」です。