年内最後のリトミック🎹

12月27日(木曜日) はれ

今年も残すところあと四日!
保育園もあと一日で冬休みに入ります。
今日は年内最後のリトミック🎹
ミッキー先生ともすっかり打ち解けて、始まりからにこにこと和やかな雰囲気です☆

「ひげじいさん」の歌に合わせて「ぐるぐるぐるぐる」✊✊
ゆっくり~、はやく~、反対回し~、上から下にぐるぐる~!

「森のくまさん」の歌に合わせて「今日は~ なんの日~ みんなで~ 走る日~♪」
「みんなで回る日~」だったり「みんなでおねんね~」だったり。
ミッキー先生、次は何の日っていうかな~!?

新聞紙をもらうと、ピアノに合わせて「ひらひらひら~」
大きく揺らしたり、細かく速く揺らしたり♪
へびさんみたいに床をにょろにょろ~~🐍

「ガボット」の曲で「おなかをたたこう パンパンパン~ ほっぺをたたこう ポンポンポン~♪」
色々な所をたたいたり、なでたり~。

ひよこ組さんは「One little finger」で盛り上がり~♪
楽しそうですね~、先生達…!笑

「ロンドン橋落ちた」にも挑戦~☆
先生達の橋の下をきゃっきゃと言いながら通過~👣
曲が終わると橋が落ちてきちゃうよ~~!

最後はミッキー先生にご挨拶。
今年もお世話になりました~!ミッキー先生、ありがとうございました!
「良いお年を~!また来年ね~!」とミッキー先生。

来年も楽しいリトミックの時間が過ごせますように♡

♪今日の愛情給食♪
普通食「ポテトコロッケ」「お豆のころころサラダ」

3時のおやつは小西先生手作り「ジャムサンド」です。