12月のお誕生日会&もうすぐX’mas☆

12月21日(金曜日) はれ

今年もあと10日あまりになりました!
いよいよクリスマスも押し迫り、この連休、良い子のお家にはサンタさんが来てくれるかな~?
保育園では週明け25日にクリスマス会を行います。
今週は体操も朝の会もすっかりクリスマス気分♪

おなじみの「クリスマスシャンシャン♪」

ひよこ組のお友だちもとっても上手に体を動かして可愛らしいです~☆


朝の会では「あわてんぼうのサンタクロース♪」
むしろ先生達の方がとっても楽しそう~笑

そして今日のメインイベント、12月のお友だちのお誕生日会です!
きりん組のSちゃんとK君、2人とも今月で3歳☆

お名前呼ばれてお立ち台に上がった二人!
きりん組さんのみんなは、お当番活動で前に出るのはすっかり慣れていますが、今日は自分たちが主役だとわかっているのか、とっても嬉しそうにニコニコ顔の2人!

K君は「お手々つなご~」とSちゃんをエスコート、前で迎えるみゆき先生も思わず拍手です~☆

「お名前は~?、何歳ですか~?」のインタビューに2人ともしっかりお返事してくれました!

いつものようにバースディカードのプレゼントをもらって、またまたとっても嬉しそうですね~☆

みゆき先生からは「オモチャのお祭り」のお話プレゼントです☆
小さなカバンの中に隠れていた、自動車や機関車のオモチャ、それから兵隊さんやお姫様も出てきたよ~
「オモチャのチャチャチャ、オモチャのチャチャチャ、チャチャチャオモチャのチャッチャッチャ~♪」

次には何が出てくるのかな~、真剣な表情で見守るみんなです。

犬や猫や羊さんも出てきて全員でお祭りの始まり始まり~♪

お友だちみんなからはいつものように、Happybirthdayのお歌をプレゼントしました♪

そしてお外は今日も冬晴れのいいお天気☆
お誕生日会の後は各クラス、お散歩を楽しんできましたよ♪

 

♪今日の愛情給食は♪
「白糸タラのフライ」「冬至かぼちゃ」「オレンジ」

3時のおやつは、南瓜クッキーとおせんべです。