クリスマス🎄えいご遊び

12月20日(木曜日) はれ

今日は年内最後のえいご遊び。
えいご遊びの待ち時間、ひよこ組のお友達は久しぶりにモンテのお仕事~
少しづつ出来る教具が増えてきました♡

「HELLO SONG」からみんなの元気な歌声や楽しそうな笑顔。
「How are you?」
今日はジェナ先生も「I’m great!!」☺
みんなの気分はどうかな~~??

今日のえいご遊びはやっぱりクリスマス🎄
「reindeer」や「snowman」に変身~♪


「10」までのカウントはきれいなクリスマスオーナメントを使って☻

「red」や「green」色々なHOUSEのDOORを「knock」すると
中から出てきたのはクリスマスクッキーやトナカイや雪だるま、そして赤いお屋根からはサンタクロース🎅❤

サンタクロースはみんなにプレゼントを運んできました🎁
赤い靴下からカードを一枚づつひきます。
「bicycle」や「Teddy bear」「cupcake」や「Frisbee」
みんなはどんなプレゼントカードをひいたかなぁ!?☺

間近に迫ったクリスマス感満載の楽しいえいご遊びになりました☆

ジェナ先生は今夜の便でアメリカに帰省だそうです✈
今年も大変お世話になりました♬
Have a nice holiday!!
MERRY Xmas&HAPPY NEW YEAR!!✨

♪今日の愛情給食♪
普通食「スパゲティナポリタン」「キャベツとごぼうの玉子サラダ」

3時のおやつは小西先生手作り「雑炊」です。