クリスマス🎄リトミック🎼

12月13日(木曜日) くもり

今日はミッキー先生のリトミック🎼
ミッキー先生は季節もの、サンタクロースの姿でやってきてくれました♡
そんなミッキー先生を見てみんないつも以上にテンションUP⤴⤴
どのクラスもにこやかに「HELLO SONG」でスタートしました☺

今日はとにかくクリスマス三昧!🎄🎅✨
かわいいクリスマスの飾りを見せて貰ったり、クリスマスのお話も📖

ミッキー先生の袋からは「クリスマスツリー」や「プレゼント」そして「サンタクロース」が次々に登場!
最後はお星様をツリーのてっぺん飾ったら完成~✴

面白かったのは「もしものクリスマス」シリーズ。
サンタクロースがのったそりを引っ張っているのは誰かな?
トナカイさんが「もしもカメだったら!?」「もしもブタだったら!?」「もしもロボットだったら!?」
みんな「カメ」や「ブタ」や「ロボット」になりきってプレゼントを届けました☺
まみ先生のロボット動きの完成度の高さにみんなびっくり!笑

音楽に合わせたウォーキングも今日はクリスマスの曲のオンパレード♪
ひよこ組さんもすっかり様になってきましたね~!

 


うさぎ組さんは「We Wish You a Merry Christmas」で踊りました☻
一回練習しただけ、とは思えないほど上手でしたよ♡


クリスマスの曲に合わせて鈴の演奏もとっても素敵でした☆彡


ひよこ組さん、ピアノの曲が止まり、ミッキー先生の「STOP~」の合図で
みんな一斉に鈴を鳴らすのをやめ、先生達びっくり~👀大拍手!の様子📷笑

ますますクリスマスが待ち遠しくなるような、
とても楽しいリトミックになりました~🎄🎅

♪今日の愛情給食♪
普通食「ポテトコロッケ」「お豆のころころサラダ」

3時のおやつは小西先生手作り「ジャムサンド」です。