さむいね~⛄❄

12月11日(火曜日) はれ

急にやってきた冬将軍☆
昨日もさむかったけれど、今朝はもっとさむい~、
今年一番の冷え込みらしいです!

でも外の寒さを吹き飛ばすように、保育園の中は朝から熱気ムンムン♪
体操も、朝の会も、少しずつクリスマスmusicに模様替えです。

きりん組さんはお散歩に出かける前に、今日もクリスマス会の練習です♪
おや~?、みんなが手に握り締めて振っているのは「鈴」かな~??

うさぎ組さんはしっかり上着を着こんでパークシティの公園にLet’s Go!

さむいね~、
お友だちみんな鼻の頭を赤くして、トナカイさんのよう☆
お水もとっても冷たそうで、さすがのめだかさんもどこかにかくれんぼ中で見当たりません(笑

ひんやりとした滑り台、手すりに触ると冷たい~~
でも滑るととっても楽しい~

こちらはお砂場組☆
ケーキ?クッキー? 小さなスプーンで砂をすくって型に流し込み、もくもくとつくり続けます(笑

ようやく色付いた赤い葉っぱや黄色い葉っぱ、拾い集めてお気に入りです♪
まみ先生のポシェットに入れて大切に持って帰ってもらおうね~

三井ビルには大きな大きなクリスマスツリー☆
みんなで記念撮影! と思いましたが、そううまくは足並み揃わず、な~んとなくの集合写真でスイマセン~汗

♪今日の愛情給食は♪
「マカロニサラダ」「おかか混ぜご飯」「冬野菜のごろごろポトフ」「みかん」

3時のおやつは小西先生手作り「ふかし芋」と「焼き菓子」です。