暖かな12月。

12月4日(火曜日) くもり後はれ

12月に入ったものの、今週の前半は暖かな陽気が続くようですね。
イチョウもようやく綺麗に色付いて葉っぱが落ち始めましたが、今年はとかくカレンダーと、季節の実感が合わない感じです。

それでも12月!
朝の会では、サンタクロースやジングルベルのピアノで、気分はすっかりクリスマス(笑)

お歌も冬仕様の「やきいもグーチーパー♪」で楽しくじゃんけんぽん~
「チョキ」も段々上手にできるようになってきてスゴイスゴイ~☆

お外は今日も寒さが緩んで、上着無しでも動くと少し暑いくらい。
うさぎ組さんは、お散歩ロープで繋がって、新川崎スクエアにGO!

新川崎スクエアの下の小さな広場、ここではもちろんサーキット~☆

階段も上手に登って、ぐるぐるぐるぐる、たくさん走りました~♪

ジャングルジムもすっかりお馴染みです!

こ~んなに高く登ったりもできるんだよ~☆

体を思いきり動かして今日は少し汗ばむくらい。
汗で体が冷えすぎないように注意しないといけないですね!

たくさん遊んでお腹空いた~、今日の給食は何かな何かな?

♪今日の愛情給食は♪
「煮込みハンバーグ」「大根のくず煮」「ご飯・みそ汁」


3時のおやつは小西先生手作り「マカロニきなこ」です。