11月のお誕生日会☆

11月30日(金曜日) はれ

早いもので11月も最終日。
クリスマスムードが漂って来る季節になりましたが、厳しい寒さを感じることもまだ少なく、、、でも明日からは12月、一気に年末がやってくる感じです!。

朝の体操は「エビカニクス☆」
金曜日ということもあって、みんなノリノリですね~♪

そして今日は11月生まれのお友達のお誕生日会☆
うさぎ組のAちゃん、Nちゃん、S君、そろって今月2歳になりました!

「何歳ですか~」
島津先生からインタビューされて、少~し緊張ぎみ?はにかんでモジモジ(笑)
まみ先生からお誕生日カードをプレゼントされると、嬉しそうに握りしめていました☆

「Happy Birthday」をみんなで合唱~♪

島津先生からは「魔法のドロップ」のお話のプレゼントです。

あかいドロップ、きいろのドロップ、
どんぐりさんや、ことりさんや、ねこさん、いろいろな色のドロップやいろいろな動物さんが登場して、子ども達もみんな目をらんらんと輝かせて、お話を聞いてくれました~♪

お外はピカピカお天気!
お誕生日会の後は深まる秋を探しに各クラスお散歩に出かけました。
いってらっしゃ~い。

♪今日の愛情給食は♪
「くるくるマカロニサラダ」「ケチャップライスのふわふわ玉子のせ」「バナナ」

3時のおやつはビスケットとせんべいです。