町田堀ふれあい公園へ♩

11月26日(月曜日) はれ

11月も最終週となりました。
今日の朝の会では、クリスマスに向けたカウントダウンを開始~🎄
お部屋もクリスマス仕様の飾り付けになってきて、これからはクリスマス気分が盛り上がっていきそうです☆

とんぼの季節は終わりを迎えようとしていますが、それでもお友達みんなのお歌のリクエストはやっぱり「とんぼのメガネ」笑👓

今日はきりん組・うさぎ組さん合同で、町田堀ふれあい公園まで、ちょっぴりなが~い道のりを、チャレンジ👣✨
お手々つなぎは今日もクラスを超えて、仲良し仲良し♪
先に到着したお友達がみんなで「もうすこしだよ~」「がんばれ~」と声をかけて応援してくれました☆

この公園は「ぐるぐる公園」として親しまれています。
「ぐるぐる」の由来は中央にある「ぐるぐる」通路のあるお山です。
早速みんなで「ぐるぐる」走り回りました。
下り坂はスピードが出て見守っているこちらはヒヤヒヤですが、
みんなは大声ではしゃぎながらとっても楽しそう~☺

スプリング遊具や滑り台でもたくさん遊びました☆
スプリング遊具はお友達と「じゅんばんこ~」
すべり台は「波なみ」🌊となっていて、ちょっぴり急ですが、手や足でスピード調整し上手に着地っ!✨

きりん組さんはみゆき先生と「かくれんぼ」や「おにごっこ」も楽しんでいました♡
まだまだ遊びたいお友達もたくさんでしたが、「またこようね~」「給食がまってるね~」
お話をちゃ~んと聞いて、帰りの準備(行きに手を繋いできたお友達と帰りも手を繋ぎます☺)をしてくれました。

上着いらずのポカポカお天気☀気持ちの良いお外遊びだったね~☻

♪今日の愛情給食♪
普通食「クリームシチュー」「まめサラダ」「コーンピラフ」

3時のおやつは小西先生手作り「スイートポテト」と「焼き菓子」です。