ひんやり秋が深まって。

11月16日(月曜日) くもり

先週の保育参加は、お仕事等お忙しい中、大勢の保護者の方にご参加いただき、本当にありがとうございました。おかげさまで各クラスとも滞りなく終了し職員一同安堵しております。
そして11月も後半。この週末は良いお天気に恵まれ、お出かけしたお家も少なくなかったかと思いますが、月曜日の今日はぐっと冷え込んで、一段と秋の深まりを感じます。

今日も元気に体操!
そして朝の会はみんなで「やきいもグーチーパー☆」

じゃーんけーんぽ~~~ん♪

今日のお散歩は、ひよこ組とうさぎ組はパークシティの公園に行きました。

ひよこ組さんもお砂場遊びはすっかりお手の物♪
バケツやシャベル、いろいろな型を握り締めて、もくもくと砂に取り組んでいますよ~笑

ほどなくうさぎ組さんも到着!
すべり台をしたり、石ころを集めたり、みんなで賑やかに楽しく遊びました♪

そして今週は身体測定の週!
きりん組さんは体重計にも一人で上手に乗っちゃいますよ~♪
大きくなったかな~

P.S.
明日のブログはお休みします。

♪今日の愛情給食は♪
「豆腐の野菜あんかけ」「白菜の和風ツナ和え」「ふりかけごはん」「オレンジ」

3時のおやつは、小西先生手作り「マカロニきなこ」です。