にじいろ保育園に遊びに行きました~🎶

11月8日(木曜日) はれ

いつもは隔週でえいご遊び・リトミックのある木曜日ですが、今週は変則で昨日えいご遊びだったため、今日はフリーDAY☆
すぐご近所の「にじいろ保育園鹿島田園」に、全クラスで遊びに行きました♫ (毎週木曜日に園庭開放をしていらっしゃいます!)

みんなでいそいそお仕度~。そしてぞろぞろとなが~い列!

他の保育園に入るのは初めてのお友達もいると思います。
どんな感じかな~?ドキドキ!!☺
「おはようございます!」「よろしくおねがいします!」
きりん組のお友達は先生達と一緒にご挨拶もしっかりしてくれました。

正面の入り口から入って、さっそく園庭に回るとまずみんなの目についたのは小さな三角お屋根の小屋。
一目散に駆け寄るとアッという間に満員御礼~🈵
みゆき先生をお客さんに、お店屋さんごっこ!
「いらっしゃいませ~」「なににしますか~」

公園では禁止されている所が多いボール遊びも、園庭ならのびのびと♪
思いっきり蹴ったり投げたり、夢中でボールを追いかけていました☺
懐かしのフラフープは転がしてみたり、並べて地面に置いて「ケンケンパっ」
落とさず出来るかな~?腰をフリフリ。色々な遊びが楽しめました!

広いお砂場はおもちゃがい~っぱい!
小さな机やお椅子はひよこ組のお友達にもぴったりサイズ❤

遊びに来ている一般の方やにじいろ保育園のお友達とも一緒に遊んで頂いたり、とっても刺激的なお外遊びになりました~☆

総勢30名で押しかけてしまいましたが、帰りは「また遊びに来てね~!」と笑顔でお見送り頂き、にじいろ保育園の皆様、園児の方々、大変ありがとうございました!
また機会があったらぜひ遊びに行かせていただきたいと思います☺

♪今日の愛情給食♪
普通食「スパゲッティミートソース」「ツナサラダ」

3時のおやつは小西先生手作り「ジャムサンド」です。