ミッキー先生のリトミック🎼

11月1日(木曜日) はれ

11月に入りました!今年も残すところあと二か月~
早いですね~💦
昨日のハロウィンの様子はお家でもお話されたでしょうか!?
「楽しかったみたいです~」「先生達も素敵でした~」
と登園時や連絡帳にたくさん感想を頂き、ありがとうございます♡

今日はミッキー先生のリトミック🎼
前回がお休みだったので久しぶりのミッキー先生とのご対面となりました。
ミッキー先生は「一日遅れちゃったけど~」と魔女姿にパンプキンネックレスで登場~🎃
いつもとは違うミッキー先生にしくしくと泣いてしまうお友達もひよこ組には何人か…😢

でも、ミッキー先生のお顔が見えると安心したように笑顔に☺

みんなでパンプキンになって歌を歌いました~♬
ノッシノッシ🎃

ミッキー先生に「パンプキン」を貰うと目と鼻と口を書いて
「ジャック・オー・ランタン」の完成~🎃

みんなでお顔の前に持って歌いながら行進~♬


きりん組さんはみんなの好きなフルーツで
「おおきなくりの木の下で」を歌いました🎹
フルーツは「みかん」が一番人気!?
「おおきなみかんの木の下で~~♬」


今日は6人とちょっぴり寂しかったきりん組さんですが、
ピアノのカウントと同じ人数でグループを作る遊びは大盛り上がり☆
「二人組~」「一人~」「六人組~!」

ハロウィンの余韻冷めやらぬ今日。
一日遅れのハロウィン🎃リトミックも楽しかったね~☆彡

♪今日の愛情給食♪
普通食「お豆腐ハンバーグ」「こぎつねご飯」

3時のおやつは小西先生手作り「蒸しパン」です。