ピカピカ青空☆

10月30日(火曜日) はれ

秋晴れの日が続いていますね
今日もとっても気持ちの良い青空が広がりました♪

明日はいよいよハロウイーン本番!
今日も体操は「グーチョキパーでパンプキン」です~♪
かぼちゃ帽子は誰の頭にあるかな~?

そしてお外は秋のさわやかなお散歩日和。
うさぎ組さんときりん組さんは、浄水場脇(給食センター脇)の小道に行きました。

いつ来てもここでのお決まりの遊びは~~
そう「かけっこ」です~~☆

走る走る、
お友達と追いかけっこをしたり、
先生の後を追いかけたり。
とにかくひたすら走る走る(笑)

た~くさん走った後は、
道端の落ち葉を集めたり、木の枝を拾ったり、アリさんを見つけたり、

お散歩の途中では、朱赤色の実をた~くさんつけた大きな柿の木を見つけたり。
そろそろ11月、小さい秋が少~しずつ増えてきたようですね~♪

明日31日は子供たちと一緒に、職員もみんなでハロウイーンを楽しみたいと思います♪
お子様用の「仮装の衣装」がもしお家にありましたら、お子様の登園はぜひその衣装で!


♪今日の愛情給食は♪
「助宗タラの香草マヨ焼き」「高野豆腐の煮物」「ふりかけご飯」「りんご」

3時のおやつは小西先生手作りの「ふかし芋」と、クラッカーです。