10月生まれのお誕生日会🎊

10月29日(月曜日) はれ

10月最終週になりました。
週末はお天気にも恵まれ、各地でハロウィンのイベントが行われていましたね~!
園でのハロウィンは今週の水曜日。毎朝みんなで「あと〇日~!」とカウントダウンして心待ちにしています🎃

そんなわけで今日はいつもの月末より、ちょっぴり早めのお誕生日会🎊
今月はきりん組のNちゃんとI君が3歳に、そしてうさぎ組のAちゃんが2歳になりました☆
みんなの前に立ち、お誕生日印の👑をかぶると終始「にこにこ」と嬉しそう☺

まみ先生からインタビュー🎤
なんと、み~んな上手にお名前が言えました~!
きりん組の二人は3本指を出したり、「3歳になりました!」と格好良く答えてくれました✨
「好きなたべもの」「好きな動物」「好きな色」
まみ先生の質問にもちゃ~んと答えてくれましたよ♡

そしてバースディカードとみんなからあたたかいお歌のプレゼント🎁

まみ先生からはコロコロ転がって色んなものに変身してしまう、お月見だんご🍡のお話~
「中秋の名月」は先月でしたが、今月も25日が満月で、とっても大きくてきれいなお月さまが出ていましたよね~🌑
お団子がひとつ、ふたつ、と転がって、ケーキのイチゴやカエルさんの目玉や美味しそうなたこ焼きに大変身~!

まあるい月がやっと顔を出すと、慌ててお団子たち、
元の場所に戻りますが…あれれ??真っ白だったお団子が変な色~!笑
楽しいお話にみんな見入っていました~♩

今日も日中は半袖でも気持ちが良い、ピカピカお天気に☀
給食までの時間は各クラスとも外遊びを楽しみました。
うさぎ組さんはお散歩ロープで鹿島田公園へ~

お砂場や鉄棒でたくさん遊びました♩

公園お隣の保育園からも給食のいい匂い~❤
「おなかすいたね~~」「29(にく)の日だね~」
「給食なんだろうね~~」「先生のお弁当はからあげだよ~~」
先生もお友達も食べ物の事で頭がいっぱい。。。笑
足早に園に帰りました!笑

♪今日の愛情給食♪
普通食「スパニッシュオムレツ」「白菜の素干しエビ和え」

3時のおやつは小西先生手作り「チャーハン」です。