パークシティの公園で☆

10月26日(金曜日) くもり時々はれ

あっという間に、10月最後の金曜日!
体操は今日も元気に「グーチョキパーでパンプキン♪」
あれ?よーく見ると、今日も可愛らしいパンプキン帽子をかぶったお友達がいるよ~☆

朝の会のお当番さん、前に立つのもすっかり慣れてきて、みんなずいぶん上手になってきました!

少し雲が多くて、日差しは届かないお天気でしたが、みんなでお散歩に出発~☆
うさぎ組さんとひよこ組さんはパークシティのお砂場に行きました。

先について遊んでいたうさぎ組さんに、ひよこ組さんが後から合流♪
「いらっしゃーい」「こんにちわ~♪」とうさぎ組さんのお友達の元気な声が響きます!

小さなお砂場はいっきに大賑わい♪
お山をつくったり、型をつかってお菓子やプリンをつくったり。

周囲を探索すると、まだたくさんではないけれど、ときどき「帽子を被った茶色の実」が落ちているのを発見!
「どんぐりあったよ~♪」

来週はどんぐりたくさん拾えるかな~?

♪今日の愛情給食は♪
「ハンバーグ」「もやしサラダ」「ふりかけご飯」

3時のおやつは、ビスケットとせんべいです。