今日は室内で☆

10月23日(火曜日) くもり時々あめ

変わりやすい秋のお天気、昨日の秋晴れとはうってかわって、今日はまた朝からどんより曇り空ですね。

登園後の朝の自由保育、みんなで大型ブロックをまたいで、仲良く電車ごっこ~☆

体操は~?
もちろん今日も「グーチョキパーでパンプキン」です♪

朝の会では、みんな大好きな「とんぼのめがね」、
もうすっかりおなじみになって、お当番さんも大張り切り☆

ちょうど9時前頃から小雨がぽつぽつ降り出して、
「やっぱり今日もお散歩行けなくなっちゃったねぇ~・・・」

ひよこ組さんは、モンテのシール貼!
指先が段々器用になってきて、シールを上手に剥がして紙に貼ると、とっても得意げに♪

うさぎ組さんは、ミニプラレールやドールハウス☆

どちらも、細か~いパーツがたくさんですが、ずーっと遊んでいてもちっとも飽きません(笑)

きりん組さんは、恒例のアスレチックで、たくさん身体を動かしました!


そして今日の愛情給食は♪
「麻婆豆腐」「春雨と白菜のサラダ」「中華スープ」「オレンジ」

みんな揃ってご挨拶♪「いただきま~す!」

3時のおやつは、小西先生手作り「肉味噌おにぎり」です。