お散歩ロープ、デビュ~✨

10月18日(木曜日) はれ

今日はリトミック~🎼の予定でしたが、ミッキー先生のご身内にご不幸があり、急遽リトミックは中止となりました。
楽しみにしていたお友達、保護者の皆様、申し訳ありません💦

ひよこ組のお部屋には風船がたくさ~んついたロープが!
目の前にフワフワ浮かぶ風船に抱き着いてみたり、届きそうで届かない風船に手を伸ばし、とっても楽しそうに遊んでいました☺

曇り空ですがのんびりお散歩が楽しめそう!
うさぎ組さん、今日は「お散歩ロープ」デビュー✨
まみ先生に呼ばれたお友達から順番に。
輪っかをにぎにぎ!
「ぎゅ~したら離しちゃだめだよ~!」「片方の手で持つよ~!」
勝手がわからず「???」顔のお友達も、いざ、歩き始めるととっても上手!
「すごいね~!みんなとっても上手だよ~!」
まみ先生に褒めてもらい、みんなにっこにこ☺

一番近くの二丁目公園を目指しましたが、満員御礼…
みんな「お散歩ロープ」での行進がとっても上手だったので、そのまま鹿島田公園まで~👣👣

鹿島田公園では鉄棒やお砂場で遊びました☆

動き足りないお友達はまみ先生と「かけっこ」♬
公園中を走り回りました!

心配だった帰り道。
まだ遊びたい~!アピールでぐずるお友達もいましたが(笑)、他のお友達が「お散歩ロープ」で出発しようとすると、すんなりみんなに混ざり、自分の輪っかを「ぎゅっ」

歩幅や歩くスピードもそれぞれなので、ちょっぴり難しい「お散歩ロール」ですが、うさぎ組さん、とっても好感触♡
この調子で少し遠くの公園までも出掛けられるようになるといいね~☆

♪今日の愛情給食♪
普通食「ほうとう風うどん」「ひじきとおからの炒り煮」

3時のおやつは小西先生手作り「雑炊」です。