げんげんげんきな月曜日!

10月15日(月曜日) くもり

10月も半ばに入りました。
今日はもくもくあつ~い雲に覆われた曇り空。
でもお部屋はみんなが楽しく頑張って作ったビタミンカラーのハロウィン制作物で明るく華やかです🎃✨

朝の体操はみんなで元気に「わ~お!」
「し~~~~っ☝」のポーズがとっても上手☆

朝のお歌「とんぼのメガネ」ではあちらこちらから
大きな歌声が聞こえました👓
お当番さんも張り切ってみんなの前で歌ってくれました🎼

今日はうさぎ組・きりん組合同で下平間稲荷公園へ♩
手つなぎで歩くきりん組さんの後をうさぎ組さんはバギーで。
なが~い列になりました☆

稲荷公園ではお砂場とブランコで遊びました☺
ブランコは順番に~♪

大きなお砂場ではお山を作ったり、お皿に盛り付けてお店屋さんごっこ!
「かれーらいすで~す!」「あいすくりーむ、いかがですかぁ?」
かわいらしい店員さんがせっせと運んで来てくれました☻
「働く車」のお砂場グッズは大人気。
お砂を荷台に乗せて運んだり、お砂場の縁をぐるぐると走らせたり。

「はしる~はしる~!」??と謎の呪文を繰り返しながら
無心にお山を切り崩すきりん組さん…笑
みんなの息はなんだかぴったりです!☺

「せんせ~。ぽーずするから写真とって~!」と言われ「パチリ」📷

「なんのポーズしたの?(もしかして「あい~ん」かな…笑)」
と聞くと、
「ぱじゃまでおじゃま、のぽーずよ~!」
「そうなんだ!(「あい~ん」じゃなかった…!😅)」
お話もすっかり上手になって、会話のやりとりもとっても楽しいです♡

今週は過ごしやすい日が続きそう~☀☁
たくさんお外で遊べますように!

♪今日の愛情給食♪
普通食「スパニッシュオムレツ」「白菜の素干しエビ和え」

3時のおやつは小西先生手作り「マカロニきなこ」です。