全員勢ぞろい♪

10月11日(木曜日) くもり

夏のような暑い日があったり、秋本番を思わせる涼しい日があったり、
体調を崩すお友達がちらほらと続いた10月ですが、
今日は一人のお休みもなく!とっても久しぶりの全員登園♪となりました☺
ドンよりお天気ですが、お部屋の中は活気づいて明るく賑やかです☆

朝の体操は「アンパンマン体操」
アンパンマンになりきってとっても上手なみんなです♬
ひよこ組のお友達も島津先生の後を追いかけて「びゅ~ん!」

お天気が悪い日の朝の会の後のお楽しみ♡
今日はみんなの大好きな「はらぺこあおむし」のパネルシアター☆
絵本で見るのとはまた違った、躍動感!?
次はあれが出てくる~!と声が上がったり、と
お馴染みのお話だからこその楽しみもあります。
特にあおむしが「暴食」してお腹をこわしてしまう土曜日!
「チョコレートケーキとアイスクリームとピクルスとチーズとサラミと…♩」
みんなよ~く覚えています!笑

登園時は雨が降っていましたが、朝の会が終わったころには止み…。
お外に行けるかな~??
「私、雨女だからやめておこうかな…。支度して靴はいたら☂降ってきそう…」
とつぶやくみゆき先生!笑
というわけで、きりん組さんはモンテのおしごと!☻

うさぎ組さんは雨が降ったらすぐに帰ってこれるよう、
バギー二台で電車を見に!
歩いていると少しづつお空が明るくなり、どうやらお天気は大丈夫そう☺
駅のコンコースから踏切を渡る車を眺めたり、何本かの電車を「ばいば~い」とお見送りました🚃🚃✋

保育園周辺は今週末のお祭りの準備で盛り上がっていますね!
お散歩中も「祭」印の提灯をいくつも見かけました👀
お天気よいといいですね~♡

♪今日の愛情給食♪
普通食「カラスカレイの野菜あんかけ」「厚揚げと白菜の煮びたし」

3時のおやつは小西先生手作り「ジャムサンド」です。