2丁目公園で。

10月9日(火曜日) くもり時々はれ

とっても良いお天気の3連休でしたね!
お出かけしたお家も多かったかと思いますが真夏のような暑さが戻って体調がついていけず?お休み明けの今日は、発熱でお休みのお友だちが少なくなく、若干こじんまりの保育園です。

朝の体操は「いないいないばぁのわ~お」で元気いっぱい♪

今日はまだ少~し蒸し暑さが感じられる陽気でしたが、
うさぎ組さんきりん組さんは、町田掘りふれあい公園へ。
「行ってらっしゃーい♪」

 

こちら2丁目公園は、外遊びが大好きになってきたひよこ組さん☆
地べたにちょこんとお座りしておままごとです♪

すべり台や、水飲み場を探索したり

それから島津先生がシャボン玉を出してくれて、
ゆらゆらキラキラ飛んで行くシャボン玉をあっちに追いかけこっちに追いかけ(笑)

今日の公園は一般の方や他の保育園のお友達もたくさん!
柔らかな日差しがとてものどかな2丁目公園でした。

♪今日の愛情給食は♪
「豚肉と豆腐の麻婆風」「春雨と白菜のサラダ」「中華スープ」「みかん缶」
※ 写真撮り忘れました!申し訳ありません・・・

3時のおやつは小西先生手作り「肉味噌おにぎり」です。