お部屋でたくさん遊びました☆

10月5日(金曜日) くもり時々あめ

はや金曜日、週末近くになるといつもテンションが高くなってくるお友達みんなです(笑)

体操は「エビカニクス~♪」
上手に踊れているような~、でもやっぱりバラバラなような~笑

うさぎ組さんときりん組さんの体操を見守るひよこ組さん、
そして体操が終わり、朝の会にお引っ越しで~す☆

そしてお外はシトシト雨、今日はお部屋でたくさん遊ぼうね~

ひよこ組さんは、レゴブロック!
僕も~私も~、と群がったのは一瞬(笑)、組み立てたりたくさん繋げたりはまだ難しいけれど、いろいろな形や色のブロックやボードを手にとり感触を楽しんで、それからまた別のオモチャに一目散(笑)、
いろいろなオモチャに興味津々です♪

うさぎ組さんときりん組さんはおなじみのサーキット!

それからうさぎ組さんは、はらぺこあおむしの絵を使って「ひも通し」のお仕事☆

きりん組さんは、ミニオンズのおもちゃや、ミニプラレールでも遊びました。

そして今日はブログも盛りだくさん(笑)
給食のお歌を歌うみんなを動画で撮影しましたよ~♪

♪今日の愛情給食は♪
「鶏のから揚げ」「スパゲッティサラダ」「さつま芋のコロコロおにぎり」「オレンジ」

3時のおやつは、ウエハウスとおせんべです。