ミッキー先生のリトミック🎹

10月4日(木曜日) くもり

今週は晴天続きでしたが再び台風が近づきつつ…🌀
今日はどんより空☁時折小雨☂になりました。

今日はミッキー先生のリトミック🎶
ミッキー先生にもリトミックの時間にもすっかり慣れた様子のお友達。
自分たちの順番になると、何も言わなくてもミッキー先生の前にちょこんと座って、始まりを待ちます☺
今日のお名前呼びは、自分でいえるかな?!
「あ~なたのおなまえは?あら素敵なお名前ね~♬」
名前を言いながら「タンタン!」お名前の数だけタンバリンたたけたかな!?

ミッキー先生、みんなに打楽器をひとつづつ~。
ピアノに合わせて思い思いにリズムを刻んでいました☺

次はボール♪
ひよこ組さんは片手に持って、ミッキー先生と「とんとん!」
うさぎ組さんは両手に持って、自分で「とんとん!」
お馴染みのお歌もボールを使って楽しく歌いましたよ☆

きりん組さんはアクティブに~!
いつものように音楽に合わせて行進~!
音楽が止まったら「STOP!」して片足立ちのバランス~

さらにゴザの周りをくるくる!
音楽が止まったら今度は一斉にゴザの上に移動~。
初めは真ん中に大きなゴザ一枚。
みんなとっても上手に出来たので、次は両側に小さなゴザ二枚!
どっちのゴザにする!?

最後はパクパクを口を開けお腹を空かせた犬さんが登場🐕
一人づづ餌をあげましたよ~
「なにをあげるかな~?」
「チョコレート?ぼくはチョコレート食べないよ~」
犬さんは食べてくれません…😢
「ソーセージ!ぼくソーセージ大好き!」
やった~!美味しそうに食べてくれたよ☻

時間はあっという間に過ぎ…今日もとっても楽しいリトミックでした☆彡
 

♪今日の愛情給食♪
普通食「ほうとう風うどん」「ひじきとおからの炒り煮」

3時のおやつは小西先生手作り「雑炊」です。