爽やか秋晴れ☀✨

10月2日(火曜日) はれ

台風が過ぎ去って2日目、爽やかな秋らしいお天気になりました!

今日も朝からたくさんのニコニコ笑顔、とても賑やか保育園です♪

すっかりおなじみ「とんぼのめがね♪」
みんな “Myメガネ“を持って、とっても楽しそうですね~☆

それから元気に朝のお歌を歌って~

ピカピカのお空の下に、さっそくお散歩にお出かけです~!

ひよこ組さんは、鹿島田2丁目公園。
ぴょこぴょこぴょこ~、スタスタスタ~、あちらこちらをとにかく歩く歩く(走る?)!笑

ひとしきり動いたら、お山に登ってみたり、気持ち良い日差しを浴びて日向ぼっこ~。

みんな本当にあんよがとっても上手になってきたひよこ組のお友達!
ポカポカの秋空、とっても気持ちよかったね~♪

きりん組さんは下平間稲荷公園に。
最初はブランコを順番順番に? と思っていたら

ブランコよりも、しばらくぶりのお砂場遊びすっかり夢中です(笑)

アイスできたよ~~♪

そしてお散歩の帰り道、みんなが見つけたのは・・・?
ふくじゅ保育園さんの木の塀にちょこんとくっついていた「さなぎ!」
そー、みんなの大好きな「はららぺこあおむし」のお話に出てくるさなぎです!

写真ではとーっても小さいのですが、ちゃーんと写ってます!見えますか~?(笑)
もう少ししたら、きっときれいなちょーちょになるんだね~♪

 

♪今日の愛情給食は♪
「助宗タラの香草マヨ焼き」「高野豆腐の煮物」「すまし汁」「りんご」


3時のおやつは小西先生手作り「ふかし芋」とクラッカーです。