9月のお誕生日会☆

9月28日(金曜日) はれ

久しぶりに、本当に久しぶりに朝から青空が広がり、爽やかな秋晴れの一日。
そしてあっと言う間に9月も最終登園日になり、今日は9月生まれのお友達のお誕生日会です♪

きりん組のMちゃんとKちゃんは3歳、うさぎ組のAちゃんは今月で2歳になりました!
お立ち台にあがって、冠をかぶせてもらうと、はにかんだような、少し緊張したような、でもちょっと嬉しいようなお顔で3人勢ぞろい☆

みゆき先生からバースディカードのプレゼントをもらって、それからインタビュー!
「何歳になりましたか~?」「好きな色はなんですか~」
3本指を立てたり、チョキの形をつくったり(笑)、みんなとっても上手に応えてくれました♪

お友だちみんなからはいつものようにHappy Birthday のお歌のプレゼント♪

みゆき先生のお話のプレゼントは、みんなが大好き「とんぼのメガネ♪」
とんぼさんはどーして青いおめめになったのかな~?
赤いおめめになったのはどうしてだっけ~?

お話を聞いた後は、もちろん「とんぼのメガネ」のお歌をみんなで大合唱~♪

そしてお外は久々のピカピカお天気!
さっそく秋を探しに、お散歩に出発です~☆
ひよこ組さん~

うさぎ組さん~

きりん組さん~

今週末はまた台風が近づいているようですが、台風が過ぎた後はいよいよ本格的な秋がやってきそうです。
爽やかな秋晴れの10月になりますように!

♪本日の愛情給食は♪
「黄金カレイの甘辛煮」「鶏肉とキャベツの炒めもの」「りんご」


3時のおやつは、パイとせんべいです。