あまだれぽったんぽたんたん🎶

9月26日(水曜日) あめ

今日も朝からしとしとと雨降り~。
秋の長雨の時期ですね~☂
みんなが大好きな秋のお歌「どんぐりころころ」を歌ったら、
雨降りのお外を見上げながら
「あまだれ ポッタン ポッタンタン つぎつぎ ならんで ポッタン タン ポッタン コロコロ どこへ行く~」♩
お当番さんもはりきってみんなの前で歌ってくれています☺

雨の日の楽しみとなりつつある、島津先生の出し物…!?
今日は「おさんぽぶどう」
美味しそうなぶどうに手が届かないよ~~!だれか手伝って~~!
最後に来てくれたきりんさんは、なぜか一輪車に乗っていて、
みんなで「どて~~~」っと転んでしまいました。
おかげでぶどうの実がた~くさん落ちてきたよ🍇🍇🍇

ひよこ組さんはいつもうさぎ組さんやきりん組さんが遊んでいる
憧れの「レゴブロッグ」を堪能~♩
嬉しそうに手に取ると、上手に積み上げて遊んでいました☺

うさぎ組さん・きりん組さんは「小麦粉粘土」コーナー、
「モンテのおしごと」コーナー、「おままごと」コーナーの三か所で
自分の好きなコーナーを自分で選んで遊びました!
どのコーナーが人気かな!?
一つのコーナーで初めから最後まで遊ぶお友達、三つのコーナーをくまなく回るお友達、一人ひとり様々です。

「小麦粉粘土コーナー」

「モンテのおしごと」コーナー

「おままごと」コーナー

明日も朝から雨予報~。
お外には出れなそうだけど、ジェナ先生が来てくれる日!!
楽しみだね~♡

♪今日の愛情給食♪
普通食「ビビンバ」「お豆腐サラダ」

3時のおやつは小西先生手作り「蒸しパン」です。