雨降り金曜日☔

9月21日(金曜日) あめ

朝からシトシト雨ですね~。
登園してきたお友だちみんなも、お外は雨ということをよ~く知っていて、今日はお部屋で何して遊ぶのかな~、とそれはそれで逆にワクワクのお顔(笑)

そのみんなの期待にこたえるように、朝の会で島津先生が「大きなかぶ」のお話をパネルシアターでご披露!

きりん組さんは「よーいしょよいしょ」一緒に掛け声を掛けてくれたり、
うさぎ組さんは拍手をして盛り上げてくれましたよ~☆

島津先生のお話を真剣に聞いていたひよこ組のお友だちは、その後はおもちゃでのんびりと。

うさぎ組さんときりん組さんは室内アスレチック!、

それからシール貼りをしたりお絵描きをしたり、

きりん組さんはプラレール(ミニプラレール)やマラカス作りもして遊びました。

今日はいっきに10月下旬並みの陽気だそうです。
明日からは今月2回目の3連休というお家も少なくないと思いますが、
お天気はあまり期待できなさそうな予報です。
季節の変わり目、急に涼しくもなり、体調管理には気を使います。

良い休日をお過ごしください。

♪今日の愛情給食は♪
「お月見カレーライス」「白菜と大豆のサラダ」「うさちゃんりんご」

3時のおやつは、クッキーとせんべいです。