ミッキー先生のリトミック🎹

9月20日(木曜日) くもり時々あめ

今日は朝から雨が降ったり止んだり~。でもそれほどジメジメしていなくて過ごしやすいですね☆
今日はリトミック!ミッキー先生も、そしてみんなも朝からニコニコとっても元気です☺


「ひ~らいたひ~らいた な~んのは~ながひ~らいた♪」
みんなで輪になってお花のようにひらいたり、しぼんだり🌼

とっても盛り上がったのは「ぐ~ちょきぱ~」を使ったじゃんけんの歌!
「おなかがすいたらぐ~ぐ~ぐ~ 髪の毛のびたらちょきちょきちょき」
わかりやすい手遊びでみんなも一緒に「ぐ~ちょきぱ~!」
最後はミッキー先生と「じゃ~んけん、ぽ~~~い」
ミッキー先生に勝てたの、だ~れだ!?☺

そして秋はミッキー先生が食べ物の中で一番好きという、「栗」の季節!🌰
みんなもよく知っている「大きな栗の木の下で」
今日は英語でも歌いました~♩
「栗は英語でchestnutっていうよ~!」
ミッキー先生から美味しそうな栗のプレゼントも!
きりん組さんは自分達でお顔も書いて完成~🌰

今日のリトミックも楽しかったね~♡

♪今日の愛情給食♪
普通食「あったか鶏うどん」「高野豆腐のてりマヨ焼き」

3時のおやつは小西先生手作り「手作りおはぎ風」です。