ジェナ先生とABC~🎶

9月13日(木曜日) くもり後はれ

今日はジェナ先生のえいご遊び!
すっかりえいご遊びの時間にも慣れたようで、ジェナ先生に会えるのを楽しみにしている様子です♡
「HELLO SONG」からにこにこ笑顔がた~くさん☺

音楽が始まるとお隣で順番を待っていたひよこ組のお友達も一斉にっ!👀笑

いつものように「ごきげんいかが?」「How are you?」
両手を肩にちょんちょんで「How are」相手に向けて両手を前に「you?」
ジェスチャーもとっても上手になりました☆
「Your turn!」みんなのご機嫌はいかがかな?ジェナ先生に指さして伝えます👉

ジェナ先生の「ぞう」と「あひる」のパペット!
「What’s your name?」「How are you?」
ぞうさんはおおあくびの「Sleepy」
あひるさんははらぺこの「Hungry」

「ABC SONG」もとっても大好きです☆
きりん組のお友達は一緒に歌ってくれるお友達がこんなに増えました♩

今日のお天気はどうかなぁ?
「 How is the weather?」みんなでお空を見上げて、どうかなぁ?
今日は雲がもくもくの「cloudy」
お天気のお歌も歌いました♩

トーマスの絵本でもお天気のチェック✅
かわいい絵本に釘付けでしたよ♡

「Can you run?」「Can you jump?」「Can you fly?」
ジェナ先生と一緒に体もた~くさん動かしました✨

あっというまに「Bye bye song」の時間に。
名残惜しそうにジェナ先生にタッチ!👋

えいご遊びが始まってもうすぐ半年になろうとしていますね~。
どんどん出来ることが増え、みんなも、そしてジェナ先生もとても嬉しそうです☺

♪今日の愛情給食♪
普通食「スパゲッティミートソース」「かぼちゃのバター煮」

3時のおやつは小西先生手作り「ジャムサンド」です。