とんぼのメガネ♪

9月7日(金曜日) くもり後はれ

金曜日、今日も元気に体操です~♪


そろそろ朝の会が始まるよ~、
ひよこ組のお友だち、お椅子に座ってわくわく♪

「みんなにお楽しみがありま~す!」「これはな~に?」
メガネ~?
今日はみんなでとんぼになって~、お歌を歌いながら秋の空を飛んでみました☆
とんぼのメガネはみずいろめがね、あ~おいおそらをとんだから~♪

みんなお顔に付けて、とっても嬉しそうですね~~☆

そして今日のお当番さんは、SちゃんとE君!
少しお顔は緊張気味だったけど、とんぼのメガネを握りしめて(笑)、上手に朝のご挨拶が出来ました!

今日もお天気は不安定。
来週も週はじめは雨模様とのことで、もう夏も終わりかな・・・?
もっと蒸し暑くなるかと思いきや意外に涼しい陽気で、各クラスお散歩に。

うさぎ組さんは下平間稲荷公園に行って、久しぶりのお砂場やブランコでたくさん遊びましたよ!


♪今日の愛情給食は♪
「茹で玉子カレーライス」「白菜と大豆のサラダ」「オレンジ」

3時のおやつは、鈴カステラとクラッカーです。