台風去って…🌀

9月5日(水曜日) はれ

夜のうちに暴風雨もぬけ、すこ~し風が強めにふいているものの、
朝から良く晴れています☀

今日のお当番さんはK君とKちゃん!
みんなの前に出て「おつかいありさん」🎶
島津先生にアリさんのペープサートを貰うと、一気にテンションUP✨
「あ~りさんと あ~りさんが ごっつんこ~」♪
では二人でアリさん同士を本当に「ごっつんこ」してみせてくれました☺

ひよこ組さんはモンテのおしごと。
これはどうかな~?と島津先生が一人一人に合いそうな教具を選んで様子を見ます。
いつの間にか上手に歩けるようになったり、日々の成長著しいひよこ組さん。そんなことも出来るんだ!とびっくりさせられることも多々あります☆

きりん組さんは「はらぺこあおむし」の絵本塗り絵の続き~!
今日は「お日様がのぼって~ 暖かい日曜日の朝~」♪
のページかな!?

そして久しぶりの水遊び!
今日は水遊びをしながら、シャボン玉でも遊びましたよ☆
水鉄砲とシャボン玉の涼し気なコラボでした♡

今週はしばらくお天気が続きそう!
またまた気温が上昇~↑↑厳しい残暑となりそうですね💦

♪今日の愛情給食♪
普通食「秋鮭のちゃんちゃん焼き風」「大根ときゅうりのごま和え」

3時のおやつは小西先生手作り「マカロニきなこ」です。