久しぶりのえいご遊び☆

8月30日(木曜日) はれ

夏休みをはさみ、今日は久しぶりのえいご遊び~♪
ジェナ先生に会うのも約一ヶ月ぶりになりました。
みんなの様子はどうかな~!?

元気元気に「HELLO SONG」
口ずさんで歌えるお友達もずいぶん増えてきました☆


「ABC SONG」はジェナ先生がシートを取り出すだけでみんなとても嬉しそう~!

 

「ご機嫌いかが?」「How are you?」
ジェナ先生は「I’m great!!」
みんなはご機嫌いかがかなぁ!?

カエルさんも登場~。
「Name,name,What’t is your name?」
カエルさんはご機嫌いかが?
「I’m hungry!!」
みんなで「apple」や「banana」「tomato」をあげました♪

歌にあわせて「walking」や「gallop」
ジェナ先生の真似っこ、とっても上手だね~☺


にこにこで「bye bye song」を歌ったら、ジェナ先生に「た~っち!」

ひよこ組さんは待ち時間に制作活動~。
紫色の丸に両面テープがついています。剥がせるお友だちは自分で、
難しいお友だちは先生と一緒に、ぺったんぺったん!

秋に向けた制作活動も何が出来るのかとっても楽しみ~♡

♪今日の愛情給食♪
普通食「かぼちゃコロッケ」「炊き込みピラフ」

3時のおやつは小西先生手作り「カップケーキ」です。