下平間稲荷公園へ♬

8月29日(水曜日) くもり

久しぶりに暑さが和らいだ朝です。
今日はプールも水遊びもお休み~。
猛暑続きも大変ですが、こうして夏が終わっていくのかと思うとちょっぴり寂しいですね。
朝のお歌も秋の気配を感じさせる「とんぼのめがね」
気持ちよさそうに羽を伸ばして「と~んだ~か~ら~~♩」

今日は各クラスともお散歩に♬
きりん組さんは下平間稲荷公園まで行きました。
砂場は昨日の雨でいい感じにしっとり。
お山🗻を作ったり、おにぎりにぎにぎ🍙

ブランコや滑り台でも一通り遊び終わると…

みゆき先生と鬼ごっこ~
そしてかくれんぼ~☺
木陰に隠れたみゆき先生。蚊と闘いながらみんなに探してもらうのを待っていました!笑

こちらでは「ダンゴ虫」探し~☺
落ち葉の下は適度な湿り気でダンゴ虫もうじゃうじゃ!
昨日はダンゴ虫ポーズの練習したね~。
手のひらに乗せて丸めて「みてみて~!」と嬉しそうなお友だち。でも・・・先生達は薄笑い…😅

日差しはないものの、じんわり汗が。
公園でもしっかり水分補給をして、元気に園に戻りました☆

♪今日の愛情給食♪
普通食「スパゲティナポリタン」「お豆腐サラダ」

3時のおやつは小西先生手作り「しらすごはん」です。