久しぶりのプール♪

8月27日(月曜日) はれ

8月も残り一週間となりましたが、恐るべし残暑!☀☀
今日も猛暑。気温も35度をこえ、とっても暑いです!
汗をかきかき💦登園すると、涼しいお部屋でしばしの自由時間。
お友達同士で楽しく過ごしています♩

朝の体操は「エビカニクス」
なんだか動きがとっても軽快になっています!笑

今日は久しぶりに大きなプールにお水をはって、
プール&水遊び~✨
ひよこ組さんとうさぎ組さんは合同で!
お水がちょっぴり苦手だったお友達も、この夏ですっかりたくましくなり、
見違えるように楽しんでいます☺
まみ先生の真似っこをして「ワニさん」にも挑戦しています🐊

きりん組さんはプールに入るや否や、うつぶせになって
「ばちゃばちゃばちゃ~~!」

「あ~~~!」
みんなが指さし見上げているのは…!?

お日さまが、タライのお水に反射して天井に「キラキラ~」
まるでクラゲのよう!「きれい~!」「くらげ~~!」

お日さまが雲に隠れたり、お友達がお水を触ると消えてしまう「クラゲさん」
「いなくなった~!」「おうちにかえっちゃった?」
可愛い会話にほっこりしました♡

※プール遊びの写真は「プール写真ブログ」でご覧いただけます。
(閲覧にはID・PWが必要です)

今週はまだまだ残暑が厳しそうですね!
プール&水遊びはあと何回出来るかなぁ??
残り少ない夏もみんなで楽しみましょう~☆彡

♪今日の愛情給食♪
普通食「ハヤシライス」「ポテトサラダ」

3時のおやつは小西先生手作り「そうめん」です。