お部屋の中でたくさん遊びました☆

8月24日(金曜日) くもり時々あめ

出産間近のゆか先生、夏祭りに続いて今日も少しお手伝いに来てくれました!
ゆか先生の久しぶりのピアノで、みんなで朝のご挨拶♪

そして今日のお天気は?
9時半頃はまだ曇り空で、お散歩に行けるかな~?と様子を伺っていたら突然のゲリラ豪雨!
10分ほどですーっとあがってしまいましたが、お外に出た後でなくてよかったね~☆

ということで今日は室内遊びに☆
うさぎ組さんとひよこ組さんはアスレチック!

トンネルくぐっていいお顔~~♪

すべり台も大人気♪

きりん組さんは、新しいおもちゃ「ミニプラレール~☆」
小さな部品に集中して、もくもくと取り組んでいます~

それから、みゆき先生にビーズを準備してもらって、なにやら制作??

カップに取ったビーズを、次は小さなペットボトルに移してシールで飾り付け・・・
みんな指先がとっても器用です~!

そーして出来上がったのは・・・
そう「マラカス」でした!
「おもちゃのチャチャチャ」のピアノに合わせて、チャチャチャ、のところで振るんだよ~、と説明はしたものの、練習なしのぶっつけ本番、
最初から最後までず~~~っと振りっぱなしのきりん組のみんな(笑)、とっても楽しそうでした!!

た~くさん遊んで、今日も楽しいお給食~
「給食のお歌」久しぶりに動画でアップしました♪


♪今日の愛情給食は♪

「白糸タラの野菜あんかけ」「かぼちゃと昆布のごま煮」「ヨーグルト」

3時のおやつは、「バームクーヘン」と「クラッカー」です。