ミッキー先生のリトミック🎹

8月23日(木曜日) はれ

昨日は保護者の皆様も、お子様と夏祭りのお話をたくさんしてくださったようでとても嬉しいです~☆

夏祭りも無事終わり、昨日の賑やかな雰囲気から、今日はいつもの保育園の日常に。
今日は「しまじろうおんど」ではなく…久しぶりの「わ~お!」
みんなばっちり覚えていてびっくり~👀

そして今日はミッキー先生のリトミック🎹
笑顔でお名前呼び、「One little finger」なども歌いました♪

ピアノに合わせて走ったり、お魚やお相撲さんに変身したり、カメになったり☺

「これ、な~んだ?」
ミッキー先生が取り出したのは「うま」と「ぶた」のイラスト🐎🐖
「おうまさんは、どうやって走るか知ってる?」
「ぶたさんのしっぽは、どうなってるかなぁ?」
「おんまはみんな ぱっぱかはしる ぱっぱかはしる ぱっぱかはしる♪」
「こぶたのしっぽ ちょんぼりちょろり ちょんぼりちょろり ちょんぼりちょろり♪」

そして今日みたいに暑い日に是非食べたい「アイスクリーム」の歌♩
「アイスクリーム好きな人~~~✋」
「は~~~い✋」
たくさんの手が上がりました!笑

きりん組さんは自分だけのオリジナルアイスクリームも作りましたよ♡
自分で作ったアイスクリームを嬉しそうに手に持ちノリノリでした☺

残暑厳しい今日はリトミックの合間に水遊びも!
手足を濡らすだけでも「す~~っ」として気持ちがいいね☆

今日も元気いっぱいのみんなでした~✨

♪今日の愛情給食♪
普通食「鶏ささみのくずたたき」「五目炒り煮」

3時のおやつは小西先生手作り「ジャムサンド」です。