待ちに待った夏祭り~!!

8月22日(水曜日) はれ

今日は待ちに待った保育園の「なつまつり」
夏らしいピカピカお天気になりました☀
保育園の入り口には「なつまつり」のウェルカムボードがお出迎え!
朝からドキドキ!!

今日は産休中のゆか先生も遊びに来てくれましたよ♩
みんなははちまき、先生達は法被を着て、テンションMAX~🎶
練習の成果、ばっちり~☆の「しまじろうおんど」でした!

お部屋の中では3つのゲームコーナー♩
1つ目は「ハイハイ競争」
スズランテープの下を「よ~いドン!」
頑張ったご褒美にアンパンマンのメダルをゲットしました☺

2つ目は「タコさんくじ」
お祭り仕様のタコさんのお口から炭がぴゅ~~と出ています!
「どれにしようかな~~!?」慎重に選んで引っ張ります。
ここではきれいな手裏剣ゲット~☺

3つ目は「ボールコロコロボーリング」
アンパンマン、しょくぱんまん、カレーパンまんのかっこいいマントをつけて、
ボールをコロコロ~~!
バイキンマン達をたくさんやっつけられたかな~!?
ここではマイク型のおもちゃ🎤をゲット✨

そしてお外ではいつもお散歩で使っているバギーが素敵な「山車」に変身~✨
ひよこ組さん・うさぎ組さんはご機嫌で乗り込み、嬉しそうに「わっしょい!わっしょい!」

きりん組さんはみんなで作ったとっても立派な「きりんさん神輿」!
みんなで頑張ってかつぎます~☺
みゆき先生の笛の合図&「わ~しょい!」の掛け声に合わせてイチニ!イチニ!
みんなの可愛らしい姿に、道行く人も「かわいい~ね~!」「わ~しょい!」「がんばれ~~!」
たくさん声を掛けてくれましたよ♡

最後は各クラスとも集合写真「パチリ」📷✨

みんなの楽しそうな姿や笑顔を見て、
ここ数日準備に大忙しだった先生達もとってもとっても嬉しそうでした♡
楽しいなつまつり、大成功~~~✨

♪今日の愛情給食♪
普通食「ソース焼きそば」「焼きもろこし」「アメリカンドッグ」

今日は給食もお祭り仕様!
タコさんくじで食券をゲットすると、食券と引き換えに美味しそうなお弁当が貰えました☆

いつもとは違う、パックに入った縁日献立~☺
嬉しそうにパックを開けると、夢中で食べていました♡

3時のおやつは小西先生手作り「マカロニきなこ」です。