久々お出かけ☆

8月17日(金曜日) はれ

今日もこじんまりの保育園、20人のお友だちが登園してくれました。

そして今日のお天気は??
日差しはまだまだ強いものの、昨日までの蒸し暑さとはちょっと違って吹く風は秋の気配が???

今日も最高気温は30度に達するらしいですが、猛暑の反動と爽やかな風で、体感温度はむしろ涼しいくらいだったので、プール遊びは取りやめ!
久々にバギーに乗ったり、お友だちと手つなぎしてお外に出かけることにしました。

ひよこ組さんは、久しぶりの2丁目公園♪
この夏の間に「あんよ」がとっても上達したひよこのお友だち。
今日はひとしきりの歩け歩け大会に!笑
(靴下のまま地面に降りてしまって申し訳ありません・・)

大きなすべり台は、つかまり立ちしたり、よいしょと登ってみるのにちょうど良い高さですよ~。

きりん組さんとうさぎ組さんは「下平間子供文化センター」に行きました。

おもちゃバイク!

大型ブロックやボールプール!

ドールハウスやぬいぐるみ。

ず~っと遊んでもちっとも飽きない位のたくさんのオモチャ!
気分転換に少しお出かけして、いつもとは違うイロイロなオモチャで遊べて楽しかったね~!

♪今日の愛情給食は♪
「助宗タラとれんこんの甘辛焼き」「鶏ささみと小松菜のサラダ」「みかん缶」

3時のおやつは、ビスケットとおせんべです。