こじんまり夏休みムード☆

8月16日(木曜日) はれ

お盆の3日間、ブログもお休みをいただきありがとうございました。
13日は16人、14日は18人、15日も18人と、登園のお友だちは6割くらい!
夏休みを取られたご家庭は、それぞれのお家のお休みを楽しく過ごされたかと思います。

そして今日の登園は19人。
昨日まで同様に、朝の会もお給食もこじんまりと、お友だちみんなもどことなく静かな雰囲気で、保育園もまだ夏休みモードです。笑

上の写真、後ろに見える「黄色の物体」なんだろうね~夏祭りのお楽しみ~!
お母さまお父さまにご協力をいただいた提灯制作も彩り鮮やかに賑やかになってきました、ありがとうございます!

うさぎ組さんときりん組さんの「しまじろうおんど♪」
みんなとっても上手になってきましたよ~!

 

今週は午前中のお天気は安定していて、毎日プールが出来ています。(今日はかなり風が強かったですが・・・)
人数も少ないので、毎日たっぷり時間をとってプールを満喫~♪

今日は最初はひよこ組さんうさぎ組さんが合同で。
きりん組さんはいつものようにみゆき先生と準備体操☆
しっかり体操してからプールへGO!

お当番活動もきちんと出来ました☆
トマトさん、少~しずつ成長しているけど、実が付くのはまだまだ先かな~?早く大きくなぁれ!

※プール遊びの写真は「プール写真ブログ」でご覧いただけます。
(閲覧にはID・PWが必要です)


♪今日の愛情給食は♪
「かぼちゃコロッケ」「炊き込みピラフ・スープ」」「白桃缶」

3時のおやつは小西先生手作り「きなこ蒸しパン」です。