久々プール☆

8月10日(金曜日) はれ

お盆前の週末金曜日、既に少し早いお休みに入ったお友だちもいて、保育園も若干の夏休みモード(微笑)
今日は23人の登園と少しこじんまりした朝の会です。
いいお顔をパチリ~♪

そして、台風が過ぎ、またまた猛暑が戻ってきました!
今週の月曜日以来のプールですが、先週までほとんど毎日のように水遊びができていたので、たった三日間、水に触れなかっただけで、ずいぶんと久しぶりの感じがします。

ひよこ組さんうさぎ組さんは合同で。
久々のプール☆とっても楽しそう♪

きりん組さんは、今日もしっかり準備体操。
みゆき先生と一緒に柔軟運動をしたり、ジャンプジャンプで体をほぐします~

プールでは今日もお水汲みが大人気!
ひとりひとり、お気に入り容器を見つけて、汲んではジャ~汲んではジャ~と、何回も何回も楽しんでました!

※プール遊びの写真は「プール写真ブログ」でご覧いただけます。
(閲覧にはID・PWが必要です)

プールの合間は、涼しいお部屋でまったり、
水遊びが出来ないお友達とまじって、いろいろなおもちゃでたくさん遊びました♪

来週はいよいよお盆休みの週。保育園に夏休みはありませんが、登園予定のお友だちはぐっと少なくなります。
夏休みでお出かけ予定のご家庭も多いかと思います。
猛暑に気をつけて、それぞれの楽しい夏休みをお過ごしください。

8月13日(月)~15日(水)ブログはお休みさせていただきます。
よろしくお願いいたします。

♪今日の愛情給食は♪
「白糸タラの野菜あんかけ」「かぼちゃと昆布のごま煮」「すまし汁」「ヨーグルト」

3時のおやつは、バームクーヘンとせんべいと牛乳です。