ミッキー先生のリトミック🎹

8月9日(木曜日) くもり

昨晩のろのろと接近していた台風も朝には落ち着いていましたね~🌀
出勤時間の交通機関にもほとんど影響なかったようでよかったです!
今日はミッキー先生のリトミック🎶
元気に「HELLO SONG」からスタート!
「YES,YES,YES~~♪」お名前呼びに手をふってお返事~

ひよこ組さんは「One littele finger」を歌ったり、
色々な動物が隠れているうちわで遊んだり☆

今が旬のスイカも登場~🍉
手のりサイズの小さなスイカやビーチボールのスイカ!
「みんなはスイカ食べた事あるかな~~?!」

うさぎ組さん・きりん組さんは、ミッキー先生に白いペーパーをもらうと、
音楽に合わせて「ふりふり~・ゆさゆさ~」

ぱたんぱたんと折りたたんだら、お掃除~。
壁や床、ピアノまでこなれた手つきで綺麗にお掃除してくれました♪

ぴりぴりとペーパーを切ったら「おそうめん!」
お椀にもりつけて「はい、できあがり~」
「そ~うめんつ~るつる♪」
おなかい~っぱい、「ごちそうさま~!」

ピアノに合わせたウォーキングもとってもかっこいい~☆
音楽をよく聞いて「反対周り~」

音楽が止まったら「おやすみなさい~zzz」
寝転がってゴロゴロしたり、自転車漕ぎ~🚲

最後は笑顔で「さよな~ら~  adios~ see you next time goodbye」♬

リトミックの待ち時間には制作活動やシール貼りなど楽しみました!

今週後半~来週にかけては夏休みのお友だちも多くなります。
猛暑が続いたり、台風の影響で涼しかったり~ですが、
楽しい夏休みが過ごせるよう、また、通常登園のお友だちも元気に過ごせるよう体調管理に気をつけましょう~☆

♪今日の愛情給食♪
普通食「鶏ささみのくずたたき」「五目炒り煮」

3時のおやつは小西先生手作り「ジャムサンド」と牛乳です。