久しぶりの雨☔

8月7日(火曜日) くもり時々あめ

かーかーかーかーかぁようび~♪
今朝も体操は「しまじろうおんど」♪
夏祭りに向けて、みんなもとっても上手になってきましたね~♡

今日は朝から久しぶりに雨模様、
「プールは出来ないね~、お部屋でたくさん遊ぼうね」
そういう日の朝の会は、少しゆっくり目に進行します。

今朝は島津先生が出し物をたくさん披露してくれました。
最初は「とんでったバナナ」の歌と踊り♪

♪バナナがいっぽんありました~、あおいみなみのそらのした~♪

先生達全員で振り付け頑張りました~!
きりん組さんやうさぎ組のお友だちも何人か、一緒に踊ってくれましたよ~
一番汗をかいたのは島津先生かな~笑

続いて繰り出してくれたのはパネルシアター☆
おさかなくんが海の中を旅行して、かにさん・たこさん・うみへびさん、いろいろなお友だちに出会うお話です☆

み~んな島津先生のお話を真剣な表情で、じーっと聞いていましたよ~☆

その後はクラス毎に分かれて室内遊び。
ひよこ組さんは、大型遊具ですべり台♪

うさぎ組さんは、色水を使って制作したり、広いお部屋で風船遊び。

きりん組さんはお店屋さんごっこやおままごとをして過ごしました。

♪今日の愛情給食は♪
「カレーライス」「ごぼうたまごサラダ」「白桃缶」

3時のおやつは小西先生手作り「カップケーキ」と牛乳です。