真夏の英語あそび🎶

8月2日(木曜日) はれ

今日も朝から厳しい暑さ。アスファルトからの熱波に足取りも重くなりますね~。
そして前線の影響で蒸し蒸しした暑さがまとわりつきます💦

先週もえいご遊びでしたが、今週も変則でジェナ先生のえいご遊び♩
お顔の小さいジェナ先生、ベリーショートヘアがとってもお似合い☆
今日はほんのり赤色の髪でとってもキュートです!

ひよこ組のお友達はご機嫌いまいちで、今日は初めから泣き声がチラホラ…😢
うさぎ組さん・きりん組さんは元気に「HELLO SONG」!

今日のご機嫌はどうかな~?
ぬいぐるみに「What is your name?」「How are you?」
「I’m Mr.frog.I’m happy!」
ひよこ組のお友達は「I’m sad…」なお友達が多かったかなぁ!?

いつものように「ABC SONG」♩
きりん組さん、大きな声で歌えました~。

カエルさんが「Can I have an apple?」
「apple」と「banana」「carrot」上手に聞き分けてカードを手に取り、
カエルさんに「どうぞ~!」
「yummy!yummy!」カエルさん、とっても喜んでくれたね!

うさぎ組さん・きりん組さんは英語のお歌も♩
ジェナ先生の真似っこ、上手に出来たね~☆

最後は笑顔で「Bye bye song」

ジェナ先生も夏休み。次に会えるのは8月30日とずいぶん先になります!
ジェナ先生、よい夏休みを~♡

えいご遊びの待ち時間には少しだけ水遊びを楽しんだり、
クレヨンでお絵描きや、夏祭りに向けた制作活動をしました☺


暑過ぎる夏ですが、暑い夏も存分に楽しみましょう~!

♪今日の愛情給食♪
普通食「かぼちゃコロッケ」「炊き込みピラフ」

3時のおやつは小西先生手作り「きなこ蒸しパン」です。