7月のお誕生日会🎊

7月31日(火曜日) はれ

早いもので7月も最終日!
今日は7月生まれのお友だちのお誕生日会です♪
今月で3歳になったきりん組のAちゃんと1歳になったひよこ組のHちゃん、2人をみんなでお祝いしました☆

冠をかぶせてもらって、少しはにかんで照れくさそうなAちゃん、きょとーんとしたお顔のHちゃん(笑)

Aちゃんはみゆき先生から、Hちゃんは島津先生から、それぞれお誕生日カードをもらってとっても嬉しそう~☆

いつものようにみんなで、HappyBirthdayのお歌を歌ってお祝いしました!

ゆか先生からは、お話のプレゼント「ひまわりさん大きくなーれ~!」
きりん組のお友だちが毎日お当番で、こうやってお水をあげているのはな~に~?

そう「ひまわり~!」
毎日お水をあげて、今週ようやく小さなお花が咲いたね!

保育園のはちっちゃなちっちゃなひまわりだけど、大きなひまわりはみんなのお顔くらいの花が咲くんだよ~☆
ゆか先生のひまわりさんも、こんな大きなお花が咲いて、お友だちみんなも目がらんらん♪

お誕生日会の後は、今日もプール遊び!
体調が万全でなくプールに入れないお友だちもやはり何人か、
でもひよこ組さんもうさぎ組さんもきりん組さんも、たくさんのお友だちがプールで楽しく遊びました♪

※うさぎ組・きりん組のプール遊びの写真は「プール写真ブログ」でご覧いただけます。(閲覧にはID・PWが必要です)
ひよこ組のプール写真は今日は撮れませんでした・・・スイマセン・・・。

♪今日の愛情給食は♪

普通食「夏野菜の豆カレー」「和風ツナサラダ」「オレンジ」


3時のおやつは小西先生手作り「カップケーキ」と牛乳です。