7月31日(火曜日) はれ
早いもので7月も最終日!
今日は7月生まれのお友だちのお誕生日会です♪
今月で3歳になったきりん組のAちゃんと、1歳になったひよこ組のHちゃん、2人をみんなでお祝いしました☆
冠をかぶせてもらって少しはにかんで照れくさそうなAちゃん、きょとーんとしたお顔のHちゃん(笑)
Aちゃんはみゆき先生から、Hちゃんは島津先生から、それぞれお誕生日カードをもらってとっても嬉しそう~☆
いつものようにみんなで、HappyBirthdayのお歌を歌ってお祝いしました!
ゆか先生からは、お話のプレゼント「ひまわりさん大きくなーれ~!」
きりん組のお友だちが毎日お当番で、こうやってお水をあげているのはな~に~?
そう「ひまわり~!」
毎日お水をあげて、今週ようやく小さなお花が咲いたね!
保育園のはちっちゃなちっちゃなひまわりだけど、大きなひまわりはみんなのお顔くらいのお花が咲くんだよ~☆
ゆか先生のひまわりさんも、こんな大きなお花が咲いて、お友だちみんなも目がらんらん♪
お誕生日会の後は、今日もプール遊び!
体調が万全でなくプールに入れないお友だちもやはり何人か、
でもひよこ組さんもうさぎ組さんもきりん組さんも、たくさんのお友だちがプールで楽しく遊びました♪
♪今日の愛情給食は♪
普通食「夏野菜の豆カレー」「和風ツナサラダ」「オレンジ」
3時のおやつは小西先生手作り「カップケーキ」と牛乳です。