台風過ぎて…🌀

7月30日(月曜日) はれ

台風明けのピカピカお天気、げんげんげんきな週明けの月曜日です。
なんと7月もあと二日!早いですね~っ!
朝の体操は「しまじろう音頭」
段々とみんなの動きが揃ってきているかな!?

朝のお歌は「うみ」
「ざんぶらこ~」波の動き、上手ですね~♡

そして今日もプール&水遊び~☆
ひよこ組のお友達からももう泣き声は聞こえません。
プールも程よい水温で、とっても気持ちいいです!

うさぎ組さんのお友達もまみ先生と一緒にお尻をついてバシャバシャしたり、
ラッコさんのように背中をお水につけてみたり♩

きりん組さん、毎日のお当番活動の成果!
ヒマワリが花を咲かせました~🌻

きりん組さんのプール遊びはどんどんダイナミックになってきました!
みゆき先生がワニさんになってみんなを追いかけます🐊
みゆき先生🐊に水をかけて応戦~!汗もすっきり、体もひんやり!
楽しい楽しいプール&水遊びでした☆

※プール遊びの写真は「プール写真ブログ」でご覧いただけます。
(閲覧にはID・PWが必要です)

待ち時間には制作活動~
きりん組さんはヒマワリ🌻かな?
うさぎ組さんはなんだろう~!?☺

♪今日の愛情給食♪
普通食「鶏ささみの中華だれ」「さつま芋のレーズン煮」

3時のおやつは小西先生手作り「チャーハン」と牛乳です。