仲良しこよし♪

7月27日(金曜日) はれ時々くもり

少し涼しくなって過ごしやすい朝でしたね。
今日もお友だちは元気いっぱい!
ひよこ組さんは最近、アスレチックを覗き込むのが好きなようで、お友だち同士で顔を見合わせて「あー!」とお話しています。

全員普通食になったので、ひよこ組のお友だちもみんなで朝の会に参加です。自分の名前を呼ばれると手を挙げてくれるお友だちも!。

うさぎ組さんとひよこ組さんは今日は合同でプール遊び!
(今日は気温が低めだったので、着衣でやりました)
みんなお水にもすっかり慣れてプールの中でバタ足をしたり、お友だち同士でニコニコと笑い合っていましたよ~☆。

水遊びのあとはお部屋に戻って体操~。
『バスに乗ってサバンナへ♪』という歌が流れるとバスに乗っているように体を動かしています。

プールがお休みのお友だちは今日もお部屋で遊びました。
うさぎ組のお友だち、ひよこ組のお友だちの名前を少しずつ覚えてきて「○○ちゃん」って声をかけてくれることも!
みんな優しいね~♪

きりん組さんは、少しお散歩に行ってから、水遊びをしました。
散歩中は晴れていたのですが、プールに入るときには少し曇り空に・・・。それでも散歩帰りのきりん組さんは元気いっぱい!
しばらくしてまた晴れてくると嬉しそうに水遊びを楽しんでいました。

水やり当番さん「先生~、ひまわりさん、お花でてきたよ~~!!」
一つだけ残って、成長してくれているミニひまわりさん。
綺麗なお花が咲きますように~!

ひよこ組さんの給食風景☆
全員でいただきま~す!
午前中にたくさん遊んで少し眠くなっても、美味しい給食を食べるとすぐに目を覚まして、みんな笑顔で食べてくれていました!

♪今日の愛情給食は♪

普通食「ケチャップライスのふわふわ玉子のせ」「マカロニサラダ」「パイン缶」
※ 離乳食のお友だちも全員普通食に移行しました!

3時のおやつはパイとおせんべい(と牛乳)です。