キンキンきらきら水遊び☆

7月20日(金曜日) はれ
(昨日20日のブログ掲載が21日になってしまい大変申し訳ありませんでした)

早いもので7月も3週目の金曜日、
西日本の豪雨災害とその後の復旧活動が連日のニュースになっていますが、お知り合いが被災したりされた方もいらっしゃるかと思います。心よりお見舞い申上げます。

「暑い暑い」が挨拶替わりの毎日、お友だちは元気に朝の体操です~☆

先だってお知らせしたように、今日は「朝の会のお名前呼び」の様子を動画で撮影してみました!!


ひよこ組さ~ん♪
まだきょとーんとしたお顔で島津先生のお顔をジー(笑)
(はーい)とお手々が上がるようになるのが楽しみだね~♪

うさぎ組さ~ん♪
少~しずつ「は~い♪」が(ご機嫌が良い時は?笑)出きるようになってきました~

きりん組さ~ん♪
大きな声や楽しいリアクションで「はーい!」
さすがきりん組さんですね!

そして保育園は今日も楽しくプール遊び!
ひよこ組さんは、プールに入れないお友だちが少なくなく今日は3人でこじんまり。

水遊びが出来ないお友達は、お部屋でのんびり過ごしました☆

うさぎ組さん、最初は5人でこじんまりでしたが、後からきりん組さんが合流して、まるで縁日のように大賑わい~♪♪

来週はまだまだ35度前後の最高気温が続くとの予想。
楽しく水に触れ、でも暑さが負担にならないよう、無理のない保育をしていきたいと思います。

※お名前呼びの動画、およびプール遊びの写真は「プール写真ブログ」でご覧いただけます。
(閲覧にはID・PWが必要です)

※23日(月曜)のブログはお休みします。

♪本日の愛情給食は♪
離乳食「玉子かゆ」「豆腐と豚肉とコトコト煮」「バナナ」

普通食「ひまわりライス」「豆腐の野菜あんかけ」「バナナ」

3時のおやつは「鈴カステラ」「クラッカー」と牛乳です。

(離乳食おやつ:わかめせんべい、トマト&チーズビスケット)