猛暑の夏がやってきた!

7月17日(火曜日) はれ

暑い暑い3連休、おじいちゃんおばあちゃんのところにお出かけしたり、お家でのんびり過ごされたり、プールに遊びに行ったり、それぞれのお休みを満喫されたかと思います。

連休明けはわりとありがちなのですが、遊び疲れで(?)少しお疲れ気味のお友だちや、パパやママと離れるのが寂しくて少しぐずってしまうお友だちも何人か・・・、

でもほとんどのお友だちは、朝からハイテンションで今日も元気にお名前呼び!

そして暑い暑い夏の一日、今日も楽しくプール遊びをしました!
ひよこ組さんは今日のプールは4人☆

いろいろなおもちゃに恐る恐る手を伸ばしながら、冷たいお水の感触を楽しんだり、島津先生の膝の上でジャンプジャンプ~

 

うさぎ組さんは、ぞうさんじょうろやスプレーボトルでお水ちゃぷちゃぷ!
頭に水がかかっても全然へっちゃらだね~♪

うさぎ組さんひよこ組さん、水遊びができないお友だちは、順番待ちのお友だちと一緒に、お部屋で涼みながらのんびり過ごしました。


きりん組さんは順番待ちの間にモンテのお仕事。

プールの順番が来ると、さっそく着替えて準備運動☆
いっちに、さんし。いっちに、さんし。

そしてプール入水の前には、消毒液でお尻を綺麗に洗ってから入りま~す☆(ちなみにお尻の消毒は、うさぎさんもひよこさんも同様にちゃんとやります:笑)

きりん組さんは、ぞうさんじょうろが大ブーム(笑)
あっちでもこっちでもじょうろでジャー~~☆

 

しばらくは夏の猛暑が続くようですね。
体もようやく暑さ慣れしてきたように思いますが、体調に注意しながら、プール遊びをたくさん楽しみたいと思います。

※プール遊びの写真は「プール写真ブログ」でご覧いただけます。
(閲覧にはID・PWが必要です)

♪今日の愛情給食は♪
離乳食「豚肉と野菜のトマトミルク煮」「大豆サラダ」


普通食「夏野菜の豆カレー」「和風ツナサラダ」「みかん缶」

3時のおやつは小西先生手作り「サーターアンダギー」と牛乳です

(離乳食おやつ:マンナビスケット、とうもろこしスナック)