今日も元気もりもり★

7月13日(金曜日) はれ

今日も朝からとっても暑い日でしたね。
保育園に登園するだけで汗をかいているお友だちも!

ひよこ組さんは朝の自由遊びの時間も元気いっぱい!。
ピアノのオモチャで演奏してみたり、掴まり立ちや歩行も少しずつ安定してきました♪

ロッカーの狭いスペースもひよこ組さんのお気に入り~笑!

朝の会の後は今日も楽しいプールの時間☆
今日は鼻水などでプールに入れないお友だちが少なくなく、
いつもよりのんびり、水遊びのお友だちもジョウロで楽しく遊んでいましたよ~。

うさぎ組さんはすっかりプールにも慣れっこになって、シャワーの前にプールに入ろうと待ちきれない様子・・・
ミストを出したりおもちゃで楽しそうに遊んでいました。

きりん組さんは準備体操でばっちり体を動かしてからプールに!
みゆき先生と一緒にバタ足をしたり、「えいえい~!」と、水鉄砲で水を掛け合ったりしていました。

プールのあとはお楽しみの給食の時間です。
ひよこ組さんも自分でスプーンを持って食べたり、先生に食べさせてもらってご機嫌の様子でした。

うさぎ組さん、きりん組さんは自分で手を洗って、給食も一人で上手に食べられます!
苦手なお野菜も今日は「お写真撮るよ~!」と声をかけるとぱく!っといいお顔で食べてくれました♪笑

※プール遊びの写真は「プール写真ブログ」

でご覧いただけます。
「保育士愛情ブログ」ページの「プール写真」バナーからお入りください。(閲覧にはID・PWが必要です)


♪本日の愛情給食は♪

離乳食「鶏肉と玉ねぎの玉子とじ」「コロコロサラダ」

普通食「ケチャップライスのふわふわ玉子のせ」「マカロニサラダ」「パイン缶」

3時のおやつは、ウエハースとおせんべい(と牛乳)です。

(離乳食おやつ:マンナウエファーとわかめせんべい)