ジェナ先生、初めまして☆

7月12日(木曜日) はれ

ひよこ組さんは先週のリトミックに続いて、今日はえいご遊びデビューの日✨
ここのところのひよこ組さん、リトミック、プール、えいご遊び、とデビューが目白押しです~☺

各クラスとも元気に「HELLO SONG」からスタート♪

「name name~ What is your name?」
「○○です!」きりん組さんは大きな声でジェナ先生にお名前を教えます☺

「How are you?」今日の気分はどうかな~?
みんなも絵をタッチしてアピール♪

ひよことぞうのパペットを使って、「Can you ~?」
ひよこは「clap」出来ないけど「fly」出来るね~
ぞうさんは「fly」出来ないけど「stomp」出来るね!

ジェナ先生と動きも一緒に練習したら、早速「Let’s sing!」

「ABC SONG」ももちろん歌いました~♪

カップで「10」までカウントしたり、「10」回ジャンプしたり!

あっという間に時間が過ぎて「Bye bye song」

ひよこ組のお友だち、いつもはお隣のお部屋から興味深そうに眺めていたえいご遊び、今日は間近で見るジェナ先生にドキドキ?
でも優しいお顔のジェナ先生に、誰一人泣くこともなく、みんなとても楽しんでくれた様子!
えいご遊びが終わってからは夏の制作活動もしました♡

暑い日が続きますね~☀
熱中症や夏バテ等に気を付けて暑い夏も楽しく乗り切っていきたいですね☆

~おまけ~
産休間近のゆか先生、日に日にお腹も大きくなっています!
うさぎ組のお友達もゆか先生の赤ちゃんの様子がとても気になるようです👶
「あかちゃん~!」「なでなで~!」
みんなの愛情た~くさんもらって、ゆか先生も嬉しそうです♡

♪今日の愛情給食♪
離乳食「黄金カレイと玉ねぎのコトコト煮」「野菜の玉子とじ」

普通食「黄金カレイの生姜煮」「野菜と玉子のおかか炒め」


3時のおやつは小西先生手作り「ジャムサンド」と牛乳です。

(離乳食おやつ:スティック食パン)